総戦力 16113万-19306万(3193万差)
主力 8546万-10711万(2165万差)
過去試合でお互い主力水チームで戦うと決着つかず引き分けになることが多くなってきた。
生き残りの数自体は多くても、同属性同士のタイブレークはチーム総戦力の高さのため、相手側の勝利になってしまう。
単体なら眩暈ループで止められるが、残る2チームを実質火の第二チームで勝ち抜く必要があり不安が残る。
今回は相手側が主力水のまま来ると想定し、こちらの主力を風に置く試み。
メリット
相手側の主力のHP恩恵を60%→30%な下げる
鎧伝説の自動回復の総量を減らす
先手を取ることで初手盾先行、火力組の被害を減らし長期生存させることで手数と火力を維持させやすい
以上のことから、引き分けにさせず勝ちきることが主目的。
保険として【引き分けのタイブレーク、相性有利判定に持ち込む】
デメリット
【水から風に変えたことで自軍のHP恩恵がなくなり、倒されやすくなる】
盾を持ち回りで行うことでどこまで不足するHPを補えるかが勝負どころとみた。
結果は狙いがハマってストレート勝ちだが、そろそろ主力同士の戦力差が開き始めてツラいかもしれない。
コメントを書く