漫画版ネタバレ有 ドラゴンボール超 漫画版含めた個人的強さランキングTOP20!一位はもちろん…!

漫画版ネタバレ有 ドラゴンボール超 漫画版含めた個人的強さランキングTOP20!一位はもちろん…!

ちょっと12位からキャラの説明文長くしすぎました

注意

・一キャラにつきランキングランクインは一回のみ(ただし破壊神のように漫画とアニメで設定が違うキャラは別枠)

・それぞれのキャラクターは出てきた形態で最強の形態として考えます

よくあるかもしれない質問

A ベジットとゴジータなんでベジットの方が下なの?

Q ベジットは未来トランクス編時点のベジット、ゴジータはドラゴンボール超 ブロリーのゴジータで考えているからです。未来トランクス編時点の悟空とベジータと映画ブロリーでの悟空とベジータは通常状態の強さにだいぶ差があると思っており、どちらとも強さが同じ状況で合体するとゴジータ、ベジットはほぼ互角かなぁと思ってます。

Q ブロリーとジレンはブロリーの方が上では?

A あくまでこのランキングは個人的です。ブロリーはビルス様よりつえぇぞ、と破壊神より少し上、程度の評価ですがジレンは破壊神の領域、もしくはその先にすら、と評価されており、そこから更にトラウマを呼び起こしてパワーアップしたのでジレンが上だと考えました。ブロリーの公式からの最強の敵、発言や後の敵の方が強い理論を加味するとブロリーの方が強い可能性もなくはないです。

Qサガンボ、モロ、グラノラ、って誰?

A現在Vジャンプにて連載中のドラゴンボール超にて出てくる力の大会編以降の敵キャラです。

Q ブロリーは漫画版設定でビルスより強いからTOP8以上に行くのでは?

A確かにそのとおりですが、グラノラは現在ドラゴンボールを使って第7宇宙最強の戦士になっているので、どう頑張ってもブロリーはグラノラ以下に落ち着いてしまいます。かといってグラノラをTOP8以上に上げると、それに伴って悟空たちのランキングも上げないといけなくなるので、ブロリーはこの順位に置かせてもらいました。

Qギッチンは破壊神クラスなら19位付近にあたるのでは?

Aギッチンのベルモッドとの親友、などの細かい設定は漫画版ドラゴンボール超、にて明かされました、ならばそれに伴ってギッチンの強さは漫画版の破壊神を基に考えなければ、と考え同率の8位にさせてもらいました。

Q サガンボはブルーの悟空にボコボコにされいるのに破壊神と同じレベルはおかしい

A 破壊神とは全く同じレベルではありません、一キャラにつきランキングランクインは一回のみ、という設定で力の大会編進化ベジータ などのキャラが上手く潰されてしまっただけで、そのルールを加味するとサガンボは26位程度になります