ベジータ親子は死んだら地獄行き?誰が善人で誰が悪人なのかを考察!

ベジータ親子は死んだら地獄行き?誰が善人で誰が悪人なのかを考察!

今回のテーマは、ドラゴンボール世界における善悪の定義について。

ドラゴンボールの世界には天国と地獄があり、悪人は地獄へと送られます。

地獄に行った魂は洗われ記憶も無くなり新しい生命体に変えられるとのこと。

善人と悪人の基準は明らかにされていませんが、閻魔大王に生前の行いを査定されるようです。

またドラゴンボールで死者を復活させる時にも「極悪人を除いて」という条件が付けくわえられることもあり、シェンロンやポルンガの独断で善人と悪人が振り分けられていました。

悟空の仲間達は、過去に悪事を働いていたものばかり。

彼らは死後、地獄送りになってしまうのでしょうか?

そこで今回は、誰が善人で誰が悪人扱いになるのかを、作中の描写から考えてみようと思います。

<使用させていただいている楽曲>

おもちゃの兵隊

大空を翔ける #2

【DOVA-SYNDROME】様
https://dova-s.jp

【甘茶の音楽工房】様
https://amachamusic.chagasi.com

【OtoLogic】様
https://otologic.jp/free/se/countdown01.html

チャンネル内で使用している画像・映像は下記作品からの引用になります
©バードスタジオ/集英社/とよたろう/フジテレビ/東映アニメーション/BANDAI NAMCO Entertainment Inc.