ドラゴンボールとオーバーロードはどっちがおもしろい?【評価・感想・考察】

ドラゴンボールとオーバーロードはどっちがおもしろい?【評価・感想・考察】

投票ページはこちらです↓
https://tohyotalk.com/question/66137

#ドラゴンボール と #オーバーロード はどっちが #おもしろい?というテーマの投票結果です。

・コメント抜粋
大人にはドラゴンボールZは流石にきつい。
ドラゴンボール(アニメ)の展開の遅さにイライラ。間を埋めるためのオリジナルネタは寒すぎる。ナメック星編以降は無理矢理感がハンパ無い。

比べるにはジャンルが違いすぎる。
一方はお子様向け、一方は大人向け。
面白さのベクトルがちがうやん。
確かに、なろうは大人向け(お子様)向けだな
やっぱ思い出補正に勝てるわけない
GTよりはオーバーロードの方が面白い。
これ比べるもんじゃないだろ!
明らかにメインとなる視聴者層や購読層がちがうもん。
いくらオバロでも知名度勝負では勝てんよ、
面白さでも知名度でもドラゴンボールだけどね。
知名度はドラゴンボールが遥かに上なのは認めますよ(笑)
面白さは人それぞれでしょう。
あなたは、ドラゴンボールのような単純明快でわかりやすい物語が合っているのだと思います。
自分にはオバロのような戦略、戦術、知略、謀略などを駆使する物語が合っているだけです。
知名度勝負っていうけどさぁ。

結局負けてる言い訳だよね。

このコメにマイナスつけてるやつは言い訳じゃないとでも言いたい訳?w
だから作品のファンとしては、最初から知名度では負けは認めてますよ。それについては言い訳のしようがないと思いますよ。
ただ、どの作品を面白いと思うかは人それぞれだということですよ。
知名度でどっちが上かなんて話はしてねーよ。
読解力ゴミか?
よくその読解力でオバロなんか読めるな。
オバロの内容の半分もわかってないんじゃない?(笑)

ドラゴンボールの方が票があるって事は大衆の意見としてはドラゴンボールの方が面白いって事だろ?

それでオバロ派は少数派。

結局知名度勝負ってのはオバロ派とかいう少数派どもの票で負けてる言い訳……いや負け惜しみだなww
って事を言いたいんだよなぁw
普通にドラゴンボールの方がおもろい。
オバロとはレベルが違う。
私はオバロもドラゴンボールもどちらも面白いと思いますが。よりオバロの方が好みなんでしょうね。
漫画原作のアニメと小説原作のアニメではかなりのハンデがありますからね。地の文を全部ナレーションするわけにはいきませんからね。
あなたも一度オバロの原作小説を読んでみると解りますよ。
オバロの小説を読んだことあるから票入れてんだよ。

それくらいわかれや。

アニメのハンデでいうならオバロよりドラゴンボールの方があると思うがな。

ドラゴンボールZはアニメの方が原作に追いかないようにするための引き伸ばしが常にあるわ、前回のあらすじだけで10分使うことがあるわ、気を溜めるだけで5分かけることもあるわ、映画の敵キャラを本編に無理矢理つれてくるわとオバロのアニメより全然酷いがな。

オバロより全然ハンデあるがそれでも人気あるからドラゴンボールは凄いんだよなぁ。

後な、どの作品を面白いと思うか人それぞれとかいうならこっちの方が面白いって言ってるだけの意見にいちいち長文で突っ込んでくんな。

普通にきめぇよ。
先に絡んで来たのはあなたじゃないですか?11コメさん。そんなことも忘れちゃうような人がオバロ読んでると言われてもねぇ(笑)、それから私以上の長文で絡んでくるのはさすがに草ですよ。
まあ、あなたがオバロを読んでる読んでないは問題じゃないんですがね。わかりますよね?
あのなぁ、別に俺は俺の全てのコメに絡んでくんなって言ってんじゃねぇよ。
どの作品を面白いと思うかは人それぞれとかいうならドラゴンボールの方が面白いって言ってるだけのコメにいちいち長文で絡んでくんなっつってんだよ。
別にお前に絡んだのが最初は俺だって事は覚えてるっての、だってお前が泣きながら負け惜しみをほざいてたからな(笑)
オバロにはハンデがあるとかいちいち主張しにくるのもキモい。
ハンデがあるから票で負けても仕方ないってか。
本当に気持ち悪い。
ていうかマジで読解力ゴミだなお前。

俺がオバロ読んでるか読んでないかは問題ないってのはいいけど、俺が言ったことわかってる?
オバロのアニメにはそんなにハンデはねーよ。
で、19コメに対しては何か言及ないの?(笑)
事実言われすぎて泣いちゃった?(笑)
あのですね。オバロの方が面白いと思う私のコメントに先に絡んで来たのはあんたでしょうが。あんたはOKで私はダメなの?なんなの?あんたジャイアンなの?
まあ、それはいいんだけど、最初から知名度とか人気ではオバロはDBに勝てませんって言ってるじゃん。それについては全然悔しくもないし当然の結果だと思ってるよ。
問題は、知名度=人気ではあっても、人気=面白さではないって事実をあんたがまるで理解してない所なんだけどね。まあ、数が多い方が単純に面白いと思っちゃう辺りもかなりジャイアン的思考回路なんだろうね(笑